自分はよくカードキングダムを使うのですが、先日注文確定後paypalの決済画面に移行する際、ブラウザがクラッシュし支払いができない状態となりました。
どうしても欲しかったのですが、注文が確定してしまったため在庫数が減り、最初の注文をそのままにして再度注文が出来なくなった。
当然pymtstatusにはUNPAIDの文字が。
これはあせった。
なのでいつも支払い時に入力される相手のアドレス宛にpaypalから送金。
その際オーダーナンバーを記載しておきました。
すぐ確認されるかと思いきや一日経ってもUNPAIDのまま。
なのでカスタマー宛に翻訳サイトを駆使しながらメールしてみました。
一通目は支払いが完了したから確認してねみたいなメール。
さらに一日経過後二通目にどういう状態になってるのか教えてねみたいな文を書いて送信。
返事がないまま更に一日経過。
三日目も返事無しかと思いきや夜中の3時にメールで返信が!
まずは一通目への返信で支払いを確認したから反映するまでもう少し待ってねみたいな文章。
続いて二通目への返信はもう少しで発送だから少し待ってね、またよろしくみたいな感じ。
しばらくしたらステータスがCOMPLETEDになってていつも通りの配送完了メールが届いて一安心。
今回通常とは違った決済になり若干不安になったが無事購入できたので良しとする。
ちなみに土曜の朝注文したのだが、カスタマーセンターの返答は一営業日後って書いてあったので土日に返信が無いのは当たり前である。
そして入金確認も直接決済画面に移行しなかった場合は一営業日後確認(恐らくカードキングダムではなくpaypalの)
そしてあとで確認したら、paypalで送金する際は登録済みのアドレスにオーダーナンバー書いてUSドルで送金してねってちゃんと書いてあった(’A`)
ついでに言うと時差をまったく考えていなかったのが盲点だった。
東京はGMT+9、カードキングダム所在地のGMTは-8
約17時間の時差と営業時間が合わされば一日くらい余裕でずれるわな・・・
営業時間はAM10時~PM6時ぽいのだが、夜中の3時を27時とすると-17時間でAM10時。
営業開始してすぐに返信してくれたようだ。
結構利用してるけど一枚もミス無いし今回の対応でさらに評価が上がったw
みなさんも海外通販を利用する際はよくヘルプを読んでから利用しましょうね。
どうしても欲しかったのですが、注文が確定してしまったため在庫数が減り、最初の注文をそのままにして再度注文が出来なくなった。
当然pymtstatusにはUNPAIDの文字が。
これはあせった。
なのでいつも支払い時に入力される相手のアドレス宛にpaypalから送金。
その際オーダーナンバーを記載しておきました。
すぐ確認されるかと思いきや一日経ってもUNPAIDのまま。
なのでカスタマー宛に翻訳サイトを駆使しながらメールしてみました。
一通目は支払いが完了したから確認してねみたいなメール。
さらに一日経過後二通目にどういう状態になってるのか教えてねみたいな文を書いて送信。
返事がないまま更に一日経過。
三日目も返事無しかと思いきや夜中の3時にメールで返信が!
まずは一通目への返信で支払いを確認したから反映するまでもう少し待ってねみたいな文章。
続いて二通目への返信はもう少しで発送だから少し待ってね、またよろしくみたいな感じ。
しばらくしたらステータスがCOMPLETEDになってていつも通りの配送完了メールが届いて一安心。
今回通常とは違った決済になり若干不安になったが無事購入できたので良しとする。
ちなみに土曜の朝注文したのだが、カスタマーセンターの返答は一営業日後って書いてあったので土日に返信が無いのは当たり前である。
そして入金確認も直接決済画面に移行しなかった場合は一営業日後確認(恐らくカードキングダムではなくpaypalの)
そしてあとで確認したら、paypalで送金する際は登録済みのアドレスにオーダーナンバー書いてUSドルで送金してねってちゃんと書いてあった(’A`)
ついでに言うと時差をまったく考えていなかったのが盲点だった。
東京はGMT+9、カードキングダム所在地のGMTは-8
約17時間の時差と営業時間が合わされば一日くらい余裕でずれるわな・・・
営業時間はAM10時~PM6時ぽいのだが、夜中の3時を27時とすると-17時間でAM10時。
営業開始してすぐに返信してくれたようだ。
結構利用してるけど一枚もミス無いし今回の対応でさらに評価が上がったw
みなさんも海外通販を利用する際はよくヘルプを読んでから利用しましょうね。
コメント