ひたすらゾロルガVSレックウザ、アーゴヨンで対戦してた


まずはゾロルガ視点

相手にマニューラがめっちゃ刺さるのでニューラ出すだけで牽制になる

手札のアドバンテージは圧倒的にこちらにあるが、場のアドバンテージは相手が勝る

手札を使い切れないと苦しいがエネが加速する前にマニューラで殴れれば大体勝てる

もはやただのマニューラデッキ

だがそれがいい



続いてレック側

当初トラッシュにエネを送る手段としてダート自転車を採用していたが、引いてきても何も解決しないことが多かったのでエネルギー循環装置1とエネルギーつけかえにチェンジ

これにより2T目にレックウザにしっぷうどとう+手貼り+チャージアップしたエネを移動して即座に殴れる動きが出来て速度が上がった

循環装置無しでつけかえ3でもいいかもしれない

枚数は調整で

コケコ◇が追加されたので草エネを減らして良さそう

雷:草が9:5くらいで

更に前スタートでも自身に付けたエネをトラッシュしながら逃げて、特性で他に貼り替える動きが強い

コケコGXがレックウザをベンチに戻したいときに良い動きをしてくれるから採用は全然あり

アーゴヨンのヘイトを減らしてくれるしGXで250くらい出せるから使う場所を選んで使いたい

レックと違い2T目にアーゴヨンに3枚雷付いてればいきなり出てきて130打点出せる

HPが若干低く逃げエネが2なのが弱いが逃げエネ2はどうせ奇襲が終わったら逃げてアーゴヨンに持っていかれるので大して気にならない


動かし方としてはレックウザを最速で立てるよりはアーゴヨンを立てることを優先したほうが安定する

ミストレでレックウザ持って来るのは2匹アーゴヨンか立つ見込みが立ってからくらい遅くてもいいと思う

ウルトラスペースはなるべく相手のスタジアム◇の張り替えに使いたいので入ってるデッキが相手なら即張りは考えもの


急にレシピを見つけて組んだ割にはなかなか面白いデッキに仕上がったと思うし

デッキパワーも悪くない

嫁さんはズガドーン使うならこっちがいいとのことなので嫁さんに使わせようと思います


サポカの枚数などは回してまた調整しようと思う


できればこのデッキ、超爆の新弾バトルに持ち込みたかった…

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